*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大雪大丈夫?



みなさん、おはこんばんちわ!タピオカです(/・ω・)/





先日、大雪の予報がズバリ当たって

今年度一番の積雪になりましたが

みなさんのお住いの場所は大丈夫でしょうか?






ちなみに、現在の仙台の様子はこんな感じです↓




IMG_126.jpg







大体10~15cmくらいでしょうか('_')

仙台にしては、多い積雪量だと思います!

昨日雪かきをしたのですが、腰が筋肉痛です( ;∀;)





仙台では大雪のため、小中学校で休校になるところもあるようです。

私は幼い頃、積雪の多い所に住んでいて、そんな経験ありませんでした・・・

うらやましいですね~・・・(´◉◞౪◟◉)








この雪の中、事故に巻き込まれたりしないよう、気を付けましょう('◇')ゞ






でわでわ(=゚ω゚)ノ



懐かしい感動の再開


みなさんこんばんわ!タピオカです(*'ω'*)




本日は、本当に懐かしい友達と再開してきました!

 





約2年ほど前に引っ越しをしたのですが


本日、そのアパートの付近を通ることがあって


そのとき、この黒猫に出会ったんですよ↓







securedownkload_convert_20151210014732.jpg







そしてこの子、2年前に仲良くなってブログの記事にも載せた黒猫と同一猫物だったんですよ!




いやー!感動しました(´;ω;`)


向こうも自分のことを覚えててくれて?以前のようにくっついて来て・・・( ;∀;)







ただ前よりも息が荒々しく、衰弱しているようだったので少し心配ですね(´・ω・`)



我が家の家族になってくれないかなぁ・・・



出身校のイベントに出品(´∀`)
S__3162114.jpg







お久しぶりです!タピオカです(´Д⊂


本当に久しぶりの投稿ですw

しばらく放置していましたが再開していきます







本日は私の出身校 「仙台デザイン専門学校」 の販売実習を見に行ってまいりましたヽ(´▽`)/



先生達みんな元気そうで何よりだったなぁ・・・(´ω`)


後輩達の作品も自分達の世代よりクオリティーが高い気が・・・( ⊙‿⊙)


・・・負けていられませんね!









このイベントですが、私も後輩に混じって作品出品しておりますw





S__3162115.jpg





写真左側のピアスとかペンダントなんかがそうです



今回出品した作品の一部はネットでの販売を予定しています!


詳しくはまた後日サイトへのリンクと一緒にご報告いたします。



興味のある方は楽しみにしていてくださいヽ(´▽`)/






ミニミニキノコ ”hydnellum peckii”


こんばんは、タピオカです!






あっついですね、ここ最近・・・(´Д`;)


とうとうクーラーを使う時期になってしまいました。






・・・電気代が心配です(;▽;)








今年は梅雨が早く来るらしく、もうすぐ突入するとか




湿気にも気をつけなきゃなりませんね(`・ω・´)









さて、今回のきのこですが


主に北米で見られる毒キノコです!






毒キノコといっても毒性は弱く


食べれないことはないということです。





ですがまぁ、その外見から食べようと思う人はいないといいます(´ε`;)








非常にグロテスクですので、苦手な方は閲覧を控えてください!!









では・・・いきます!










hydnellum peckii です!







IMG_0133.jpg








かなりグロテスクでしょ?(゚д゚lll)











見た目はマッシュルームが出血したみたいな感じで


毒々しいオーラを放っていますwww









形も不規則で、見たまんま作っても



きのこに見えなくて少し苦労しました(^_^;













今回実際の写真は、そのグロさから載せませんでした。





気になった方は調べてみてくださいね!







ではではまた次回ヽ(・∀・)ノ

ミニミニキノコ ”タマゴタケ”


こんにちは!タピオカですヽ(*´∀`)ノ





久しぶりの投稿ですwww





6月ももう目の前、夏ももうすぐですね!







最近は気温も高くなって

日中は汗ばむ日も増えてきました(ノ∀`)







この時期の熱中症にはどうか気をつけてくださいね!









ではでは今回のキノコを紹介しますヽ(・∀・)ノ









タマゴタケです!




IMG_0140.jpg








実物はこんな感じです↓







1074fc8fe3dfb211ff7fa362f83700c9.jpg




知っている人も多いかもしれませんね





見た目こそ特徴があって毒キノコのようですが


ちゃんと食べることができる食用のキノコなんですよ!






ただし、タマゴタケに形がよく似たベニテングダケというキノコがありますが


こちらは有名な毒きのこですね


食べる際には気をつけて区別しなければいけません







タマゴタケもカゴタケやサンコタケと同様に


初めは白い外皮膜に包まれています。


まさにタマゴタケというわけですが・・・





調べてみると、白い外皮膜に覆われているキノコは数多く


見ていてとても面白いです(*゚▽゚*)








ではでは今日はこのへんでヽ(・∀・)ノ



プロフィール

タピオカ

Author:タピオカ
    
とんぼ玉はもちろん、ガラス細工によるアクセサリーやオーナメント、ミニチュアの他にも、天然石を使ったアイテムの制作もしています。
   
販売も行っておりますので、気になった作品やアイテムのリクエストなどございましたら、コメントなどでご連絡ください。

Twitter:https://twitter.com/glass_garden11

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
