*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
作品の委託販売始めました(^^)




皆さん、おはこんばんちわ!

タピオカです(´∀`)





今回は、ついに委託販売を始めましたので

そのお知らせになりますヽ(´▽`)/






こちらがこの度、作品を展開させていただきましたお店になります!





image.jpg






仙台市一番町にある古着屋さん『BEARS』というお店です




キッズから大人まで

幅広い客層が楽しめるお店作りとなっています(*゚▽゚*)

古着以外にも、缶バッチやブローチなどの服飾雑貨も多く

価格帯も比較的安価なものばかりなので

お気軽に足を運んでいただけると思います(o^^o)♪






そしてこちらが展開させていただいた作品たちです





S__8716295@





こちらの商品につきましては、ご注文も店頭で受付していただけます。

その他お問い合わせ等も、メールやコメントにて受け付けますので

お気軽にお問い合わせくださいませヽ(・∀・)ノ





ではでは(^o^)/

ミニミニキノコ ”hydnellum peckii”


こんばんは、タピオカです!






あっついですね、ここ最近・・・(´Д`;)


とうとうクーラーを使う時期になってしまいました。






・・・電気代が心配です(;▽;)








今年は梅雨が早く来るらしく、もうすぐ突入するとか




湿気にも気をつけなきゃなりませんね(`・ω・´)









さて、今回のきのこですが


主に北米で見られる毒キノコです!






毒キノコといっても毒性は弱く


食べれないことはないということです。





ですがまぁ、その外見から食べようと思う人はいないといいます(´ε`;)








非常にグロテスクですので、苦手な方は閲覧を控えてください!!









では・・・いきます!










hydnellum peckii です!







IMG_0133.jpg








かなりグロテスクでしょ?(゚д゚lll)











見た目はマッシュルームが出血したみたいな感じで


毒々しいオーラを放っていますwww









形も不規則で、見たまんま作っても



きのこに見えなくて少し苦労しました(^_^;













今回実際の写真は、そのグロさから載せませんでした。





気になった方は調べてみてくださいね!







ではではまた次回ヽ(・∀・)ノ

ミニミニキノコ ”タマゴタケ”


こんにちは!タピオカですヽ(*´∀`)ノ





久しぶりの投稿ですwww





6月ももう目の前、夏ももうすぐですね!







最近は気温も高くなって

日中は汗ばむ日も増えてきました(ノ∀`)







この時期の熱中症にはどうか気をつけてくださいね!









ではでは今回のキノコを紹介しますヽ(・∀・)ノ









タマゴタケです!




IMG_0140.jpg








実物はこんな感じです↓







1074fc8fe3dfb211ff7fa362f83700c9.jpg




知っている人も多いかもしれませんね





見た目こそ特徴があって毒キノコのようですが


ちゃんと食べることができる食用のキノコなんですよ!






ただし、タマゴタケに形がよく似たベニテングダケというキノコがありますが


こちらは有名な毒きのこですね


食べる際には気をつけて区別しなければいけません







タマゴタケもカゴタケやサンコタケと同様に


初めは白い外皮膜に包まれています。


まさにタマゴタケというわけですが・・・





調べてみると、白い外皮膜に覆われているキノコは数多く


見ていてとても面白いです(*゚▽゚*)








ではでは今日はこのへんでヽ(・∀・)ノ



ミニミニキノコ ”シャグマアミガサタケ”


こんにちは!タピオカです( ̄▽ ̄)





はてさて、この前までGWだったわけですけど

皆さんは何をして過ごしていましたか?






私は相変わらずガラスで遊んでいましたww


何作ろうかとか考えるだけで半日過ぎちゃったりして・・・




やっぱりガラス楽しいです♪











そんなわけで今回のキノコですが・・・






ちょっと気持ち悪いですw


脳ミソみたいなので・・・






その名もシャグマアミガサタケですヽ(・∀・)ノ







IMG_0128.jpg







実際の写真はこちら↓






b5fee453.jpg




ブニョブニョしてユーモアある形ですよねww





このキノコは見た目通りの猛毒持ちです!






食べると吐き気、嘔吐、下痢、腹痛、痙攣をはじめとし


重症になると内臓のあちこちで出血が起き


数日で死に至ります







ちゃんと毒抜きをすれば食べれるそうですが


その毒抜きにも危険が伴うらしですww





そうまでしてこのキノコを食べようという気にはなりませんね


最初に食べた人はどうしてそこまでして・・・謎です|д゚)






ではでは今日はこのへんでヽ(*´∀`)ノ




ミニミニキノコ ”サンコタケ”


こんにちは!タピオカですヽ(´▽`)/




前回のカゴタケに引き続き


日本に生息しているけどあまり知られていない


面白いキノコを作ってみました♪





ではでは今回のキノコ・・・







サンコタケですヽ(・∀・)ノ






IMG_0131.jpg








実物はこちら↓




k.jpg








実物よりポッチャリになっちゃいましたw


まだまだ改良の余地アリってことで・・・





サンコタケもカゴタケと同様


卵みたいな殻からを突き破って出でくるんです!





幹から分かれてる突起は3~6本あり


成長するとユリの花のように反り返っていきます





腐った肉のような臭いがするため


食べようとする人はおらず、毒性についても不明だそうです


まぁもし無害だったとしても食べたくはないですね(゜∀。)




ではでは今日はこのへんで

プロフィール

タピオカ

Author:タピオカ
    
とんぼ玉はもちろん、ガラス細工によるアクセサリーやオーナメント、ミニチュアの他にも、天然石を使ったアイテムの制作もしています。
   
販売も行っておりますので、気になった作品やアイテムのリクエストなどございましたら、コメントなどでご連絡ください。

Twitter:https://twitter.com/glass_garden11

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
